夢の中で 2026年6月17日

こんにちは夢の中に出てきた日本のゴールシーン日本対ロシアですよあの稲本のゴールあれで日本がW杯初勝利しましたねあの夢を見ましたまた良い夢を見れたら良いな╰(*´︶`*)╯

続きを読む

ガーボベルデが大健闘 2026年6月16日

こんにちはガーボベルデがスペイン相手に0-0とドローW杯デビューの初戦で大健闘しました大波乱の試合となりますか皆んなスペインが勝利と予想してると思いますしかしスペインはヤマルらを温存スタート温存作戦が裏目に出た形となりましたガーボベルデは凄いぞよく守りきったぞ╰(*´︶`*)╯

続きを読む

価値あるドロー 2026年6月15日

こんにちは今朝の日本代表対オランダ代表の試合2-2のドロー決着となりましたしかし終了間際によく日本は追いついた価値あるドロー初戦のオランダ相手に負けなかったのは凄いスタートダッシュで躓くと日本は敗退する傾向になっていまして次のチュニジア戦に勝てばほぼ3位通過以上は確定でしょう日本は価値あるドローで大会が始まりました╰(*´︶`*)╯

続きを読む

らしくないブラジル 2026年6月14日

おはようございますブラジル対モロッコブラジルは引き分けましたと言うか引き分けれたなと先制したのはモロッコブラジルは同点に追いついたけど勝ちきれないブラジルだったらしくないブラジル今回は優勝候補にも入らないことも多く今のままだと優勝は難しいよね

続きを読む

W杯開催国は負けないぞ 2026年6月13日

こんにちはW杯開催国の3カ国は負けなしスタートカナダはボスニアとドローアメリカはパラグアイに4-1と勝利メキシコは南アフリカに2-0と勝利開催国は負けないジンクス日本もベルギーとドローだったよね2-2で引き分けたあの試合勝てた気持ちもあったけど開催国のオープニングマッチは負けない╰(*´︶`*)╯

続きを読む

W杯本大会が開幕 2026年6月12日

こんにちは16年前の日記を見返すと同じ日に書くとはね南アフリカ対メキシコではなくメキシコ対南アフリカである今回はホームが逆転する開幕戦である2-0とメキシコが開幕戦を勝利して開催国は負けないことを示したあれから16年経ったあの頃あの頃は若く私は20代であったしかし今は徹夜するのが辛くここは起きるのは難しいでもこれは言えるあの頃よりも気持ちは変わらずサッカーは好きだということあの頃はガラケーだった…

続きを読む

W杯本大会開幕 2026年6月12日

こんにちは16年前の日記を見返すと同じ日に書くとはね南アフリカ対メキシコではなくメキシコ対南アフリカである今回はホームが逆転する開幕戦である2-0とメキシコが開幕戦を勝利して開催国は負けないことを示したあれから16年経ったあの頃あの頃は若く私は20代であったしかし今は徹夜するのが辛くここは起きるのは難しいでもこれは言えるあの頃よりも気持ちは変わらずサッカーは好きだということあの頃はガラケーだった…

続きを読む

ウマ娘のゲームスタート 2026年6月10日

こんにちはウマ娘のゲームスタートしてから2戦2勝とレースは順調です育成ウマ娘はサトノクラウンですガチャで引いたら当たりましたサトノクラウンで栄冠を目指します╰(*´︶`*)╯

続きを読む

ウマ娘始める 2026年6月9日

こんにちはウマ娘始めるスマホゲーとして今まではアニメとか画像を見て楽しむだけでしたしかし無課金で始めてます無課金としてどこまで続けれるかですがとりあえずゲームを進めよう╰(*´︶`*)╯

続きを読む

ウマ娘のXアカウントを作りましたよ 2026年6月8日

こんにちはウマ娘のXアカウントを作りましたよ今回はウマ娘専門ですね他の話題はスルーという形ですねやはり他のアカウントはシャドウバン判定されましたから1から出直しのアカウントだけど今はレベル2ぐらいですかねまだまだレベル上げの最中ですよ╰(*´︶`*)╯

続きを読む

コスプレイヤーと仲良くなりたい 2026年6月7日

こんにちは今日は雨の日だからね家の中でゴロゴロしてるよそれでコスプレイヤーと仲良くなりたいと思う中年の無職のおっさんですよええ笑い者ですよしかしながら無職もそろそろキツい仕事は紹介派遣から始めるであろう╰(*´︶`*)╯

続きを読む

単なる誤作動でした 2026年6月6日

こんにちは昨日は誤作動で通報されたパトカーと消防車火事ではなく単なる誤作動でした近所で大音量で通り過ぎるパトカーと消防車何にせよ火事は無く単なる誤作動で済みましたよ╰(*´︶`*)╯

続きを読む

迷うべきかは 2026年6月5日

おはようございます迷うべきかは韓国か台湾か東京へ行くべきか全部は行かないパスポートは期限ギリギリまで使いたいし東京は夏コミケがあるからねどうしようかとりあえずは7月に決めようか╰(*´︶`*)╯

続きを読む

理想の身体に近づいて 2026年6月4日

こんにちは理想の身体に近づいて今の体重は79.1キログラムである3ヶ月で10キロは痩せましたそして腹筋もなかなか良い感じになりましたまだ理想には程遠く後10キロは痩せたいですね╰(*´︶`*)╯

続きを読む

ちょこザップ生活リスタート 2026年6月3日

こんにちはちょこザップ生活リスタートしましたよ1ヶ月の料金は支払ったから6月末までちょこザップで運動です目指すは体重75キロ目標は低すぎずに高すぎずに今の体重は79.5キロだから体重を落とそう╰(*´︶`*)╯

続きを読む

ヘイト投稿通報しましたよ 2026年6月2日

おはようございますヘイト投稿した人を通報しました他人の悪口を言う人はもう一度言うのでこういう人は通報ですねやはり他人への悪口は自分自身に返ってきますからねそこんとこは分かってもらわないといけませんね╰(*´︶`*)╯

続きを読む

6月開始 2026年6月1日

こんにちは6月開始しましたね台風が直撃するでしょう明日から雨が降ることになりますね6月は祝日がありませんね暑いけど皆んな頑張ろう╰(*´︶`*)╯

続きを読む

5月も終わる 2026年5月31日

こんばんは5月も終わる今月でDIYも終えてそして就活も書類選考落ちばかりでした今日は日本対アイスランド戦をTV観戦しながら終えるでしょう何にせよ今日で5月は終わり来月も頑張りましょう╰(*´︶`*)╯

続きを読む

DIYも終わりましたよ 2026年5月30日

こんばんはDIYも終わりましたね2ヶ月に渡る風水YouTubeの動画を観てからハマりました風水玄関も部屋の中も整理しましたよこのまま運気が変わると思いますね╰(*´︶`*)╯

続きを読む

今日はかん袋に来ました 2026年5月29日

おはようございます今日はかん袋に来ましたかん袋の氷くるみ餅を食べに来ました食べログはPUJA松原店以来ですね今月はオーサカバインミーさんとPUJA松原店さんとかん袋さんの3店となりましたね7年ぶりにかん袋にやってきましたコロナ禍では立ち寄らずに時間が過ぎてしまい今日はコロナ後に初の来店となりましたやはり堺市のかん袋はええですね╰(*´︶`*)╯

続きを読む

今から梅田へ 2026年5月28日

こんにちは就活してますが相変わらず書類選考落ちとなりましたねまあ応募したやつ全滅になりましたよでも気分転換に梅田へ行って来ますドイツのコーク限定ユニが届きましたし家の内装を終えたのでDIYも楽しいけど終わってしまえば楽しさ半減祭りの準備をしている方が楽しいかもしれないでも今から気分転換で梅田へ行って来ますそのまま梅田からどこかへ行くかは着いて次第考えますね難波だと風俗店にそのまま直行するので家の…

続きを読む

ドイツのコーク限定ユニが届きましたよ 2026年5月27日

こんにちはドイツのコーク限定ユニが届きましたよ白生地のドイツ国旗のデザインですよこれで2着目となりました6月1日には新たに追加される先着順のユニしかしまあ4着あれば十分ですわブラジルとドイツとフランスとスペインがあれば十分ですよ╰(*´︶`*)╯

続きを読む

今日で終わる壁シート 2026年5月26日

こんにちは今日で終わる壁シート脱衣室の壁シートを貼れば終わりここで買うことも無かろうAmazonでお世話になりましたよ50,000円近くはしたDIYでも家の中は綺麗になりましたよ╰(*´︶`*)╯

続きを読む

家の改装が楽しい 2026年5月24日

こんばんは家の内装が楽しいAmazonで壁シートを購入して貼るだけの作業家の内装は変わっていくそれだけで楽しい綺麗にはなっていく段階であるそれは事実なんだよ╰(*´︶`*)╯

続きを読む

中国代表チームが強かった 2026年5月23日

こんばんはU-17アジアカップ優勝したのは日本であるしかし中国代表チームの追い上げが凄かったね3-0から3-2と追いつかれそうになった残り5分あったら同点だったでしょうそして残り10分あったら逆転されたでしょうそれぐらい後半の中国代表チームの追い上げは凄かったなと思ったよ日本は苦しんで勝って優勝したんだウズベキスタンも強かったよアジアのゲームで楽勝なの無かったねタジキスタン相手に5-0で勝ってる…

続きを読む

ロンドン旅行から1年が経ちましたね 2026年5月22日

こんばんはロンドン旅行から1年が経ちましたねあの時はグリニッジ天文台へ向かいましたまあ物価高は半端なく今はもっと高いでしょうにしても日本は給与は上がってませんね日本は成長しているのでしょうか?人口は減りつつある日本どんどんインドにも抜かされて後々他の国にも抜かされるでしょうか日本の未来は明るいのかロンドンへ行き日本の物価高に比例しない日本の給与に疑問を持つ旅でしたね╰(*´︶`*)╯

続きを読む

去年の今頃はロンドンへ 2026年5月19日

こんばんは去年の今頃はロンドン行き関空の夜の便で上海へ上海で乗り継いでロンドンへガトウィック空港までだいたい15時間上海での滞在が3時間ぐらいとにかく時差の旅はマジでしんどかったよ円安は今よりマシだったかな当時のポンド円はクレカ決済で1ポンド=201円だったからね現在のレートだと1ポンド=213円もっと物価は上がってるはずでしょう╰(*´︶`*)╯

続きを読む

日本橋ストリートフェスタに参加 2026年5月18日

こんばんは日本橋ストリートフェスタに参加しました私はコスプレしてないけどねでもコスプレイヤー達の個性には度肝を抜かれましたよ参加された方々へお疲れ様でした海外から参加された方々遠方から参加された方々本当にお疲れ様でした撮影許可に応じてくれた方々お疲れ様でしたありがとうございますしかし思うのは2005年3月に第1回開催この時に生まれた赤ちゃんが今目の前で可愛い女の子になってコスプレしてるもんね俺は…

続きを読む

久しぶりのミルク煎餅 2026年5月16日

こんにちは🚲で浜寺公園まで行ってきましたよ公園の中でミルク煎餅を買いました久しぶりのクジですよあれで1番良かったら煎餅10枚とかまあ結局は6枚だったけどでもあのクジを引くのが楽しいからミルク煎餅頼むんですよね╰(*´︶`*)╯

続きを読む

三笘薫らは間に合わないのか 2026年5月15日

こんばんはW杯本大会のメンバーが発表されましたね三笘薫や南野拓実らは怪我で間に合わないと思われますねしかし守田選手の落選は衝撃かなそしてパリ五輪出場組が0人というこれが驚きですね何の為の育成年代の強化なのか疑問はありますがしかし26人のメンバーを信じてます本大会で勝ち進む為には全員の協力は必要ですからね応援よろしくお願いします╰(*´︶`*)╯

続きを読む

U-17W杯出場権獲得おめでとう 2026年5月13日

こんばんは昨日のU-17アジアカップインドネシア戦ですが3-1で日本が勝ちました他にも中国がカタール相手に2-0で勝利この結果で日本と中国がU-17W杯出場決定獲得まあ日本はインドネシア戦の前で出場権獲得はFIFAから発表されてますがいずれにせよ3連勝で決勝トーナメント進出へ次はタジキスタンと対戦へアジア制覇して世界へ挑もう╰(*´︶`*)╯

続きを読む

本日ハロワに 2026年5月11日

おはようございます本日ハロワに今日は失業認定日ですね失業手当の手続ですまあ何というか失業手当が暮らしていくのも申し訳ないですがそれでもね生きていくうえではお金が必要ですからありがたく失業手当をいただきます╰(*´︶`*)╯

続きを読む

最近のニュースは酷く 2026年5月10日

こんばんは昨日のU-17アジアカップ日本が中国相手に2-1で勝ちましたその後の結果ですがニュースで日本がカタールに2対1で前試合で勝利と報道されてますがこれは日本がカタール相手に3対1で勝利の間違いですね日本はインドネシアに1点差負けならセーフと言ってますが日本の得失点差は+3ですからインドネシアの得失点差は−1ですから誤報はやめてほしいですね

続きを読む

スクワット始めました 2026年5月9日

こんにちはスクワット始めました腹筋だけではダメです下半身が安定するとブレない身体になります踏ん張る力は大事ですね後はサイクリング足腰を鍛えることもまた必要ですね╰(*´︶`*)╯

続きを読む

オーサカバインミーへ行って来ました 2026年5月8日

こんにちは先日ですがオーサカバインミーへ行ってきましたよベトナムのハノイで食べて以来4年ぶりに食べる味ベトナムのサンドイッチというべきフランスパンの食感で野菜を独特の味付けソースで味わう形です世界の料理から今回はオーサカバインミーのご紹介でしたここのお店は地下鉄メトロの長堀橋駅が最寄駅です是非立ち寄ってくださいね╰(*´︶`*)╯

続きを読む

ゴールデンウィークが終わり 2026年5月7日

こんばんはゴールデンウィークが終わりましたねまあ通天閣に登ったぐらいですか私としては韓国旅行も考えたけど予算はありませんねしかし円安で日銀介入はありましたがまあ一時的なもんでしょうかこれから円安はまだまだ続きそうですね╰(*´︶`*)╯

続きを読む

今からオーサカバインミーへ 2026年5月6日

こんにちは今からオーサカバインミーへ行ってきますいつもは外食店と言えばなか卯ぐらいで他はスーパーで食材を買って自炊すること今日ぐらいはゴールデンウィーク最終日無職だけども4年ぶりにバインミーを食べに行こうか╰(*´︶`*)╯

続きを読む

親指を痛めたのか 2026年5月2日

こんにちは親指を痛めたのか私の右手親指は朝起きたら痛い先月からであるまあ焦る気持ちはあるが何かこうぶつけたのかハネムーンパルシーでは無さそうだがいずれにせよ皮膚病の次は関節が痛み出したよ

続きを読む

今から通天閣へ 2026年5月1日

おはようございます今から通天閣へ行って来ます実は通天閣は初めてですね大阪に住んでるのにでも楽しみです頑張って登りますね╰(*´︶`*)╯

続きを読む

4月も終わったんだな 2026年4月30日

こんにちは4月も終わったんだなパチンコも風俗店も行かなかった今月今月はセルフリフォームとして活動して就活も並行まあ返事が無いね何にしても特例子会社はもう採用されないだろう来月から一般就労に切り替えて職が無ければ派遣社員からスタートにします無職も好きでやってるわけじゃないよ╰(*´︶`*)╯

続きを読む

パチンコ行く気が無い 2026年4月29日

こんにちはパチンコ行く気が無い前の機種が良かったな北斗の拳剛掌とか最近のラッシュ突入しなければアウトの台これはやめてほしいよ図柄揃ったら右打ち確定の時代が懐かしいよ

続きを読む

明日からゴールデンウィーク突入 2026年4月28日

こんばんは明日からゴールデンウィークに突入何にも旅行も無いけどね無職で節約してるからそれにしても韓国とか台湾に行きたかったな関空は今日の晩から混んでそう深夜便とか好きだしもう来月でイギリス旅行から1年が経つのか今は円安円高になれば海外旅行は楽しくなるのに╰(*´︶`*)╯

続きを読む

もうすぐゴールデンウィーク 2026年4月27日

こんにちはもうすぐゴールデンウィークですね無職のまま突入することになりましたよマジで無職のゴールデンウィークとかしかし障がい者雇用は精神については本当に求人が無く苦戦しますゴールデンウィーク明けも就活何とかして内定ゲットします╰(*´︶`*)╯

続きを読む

たんぽぽも綿毛になりましたよ 2026年4月26日

こんにちはたんぽぽも綿毛になる季節ですよ今日は自転車で藤井寺市に行きましたよもう桜の花なんて葉っぱだけだしたんぽぽも綿毛ですまあこれから夏だよねもう外気温が20度越えですから夏支度も始まりましたよ╰(*´︶`*)╯

続きを読む

いざ岸和田城へ 2026年4月25日

こんにちは今から岸和田城へ行って来ますよもうパチンコ打つより旅してる方がマシなので次は通天閣の中かな通天閣に登ったことなくて後はさゆっくりすることになるゴールデンウィークゴールデンウィーク期間中でもネットから応募するけどさ会社は休んでるだろうな╰(*´︶`*)╯

続きを読む

サラダだけでも 2026年4月24日

こんにちはサラダ飯は逆にお腹が減るよ夜食を食べたくなるよ昨日は食べちゃったやはり消化が早いだけに個人的には消化が早いと思うよいずれにせよサラダだけはとりあえず健康に良いが逆に食べてしまうよ╰(*´︶`*)╯

続きを読む

水間観音へ行って来ます 2026年4月22日

こんにちは今から水間観音へ行って来ますね2019年以来行ってませんからまあ何にせよパチンコ打って風俗店コースが頭によぎったのですからこれは別のことで気分を紛らわすしかない頑張って水間観音行って来ますよ╰(*´︶`*)╯

続きを読む

今が原付必要かも 2026年4月21日

こんばんは今が原付1番なんだよねでも体重下げる為に自転車で運動して家で自炊なんだよね今で体重は82.9キログラムへ89キロを超えてからねそう考えるとまだまだ自転車で運動することになりそうである原付は後でしょう╰(*´︶`*)╯

続きを読む

壁シートが大活躍 2026年4月20日

こんばんは壁シートが大活躍してます36枚入りを今ね30枚を壁に貼りましたよ1枚は台無しにしましたねでも壁がね綺麗なんですよ黄ばんだ壁が白くなりましたねもっと壁シートを貼っていくでしょう╰(*´︶`*)╯

続きを読む

パチンコ行くよりも

こんにちはパチンコよりも最近ハマった風水である玄関の紙類なんて全部捨てたよ玄関にはチラシ入れるなセールスお断りって貼り紙したったぐらい迷惑なんですよね宗教の勧誘もとにかく迷惑行為は禁止だからパチンコ行くより風水で運気を高めてます╰(*´︶`*)╯

続きを読む

咲くやこの花館に来ました 2026年4月18日

こんにちは咲くやこの花館に行ってきました海外の植物園ですねサボテンとか実は17年ぶりに訪れましたよそして手入れされた花の展示金賞と銀賞と銅賞と受賞された方はおめでとう御座います自宅の庭で手入れされてると思いますね咲くやこの花館に来て良かったです╰(*´︶`*)╯

続きを読む

髪の毛切りましたよ 2026年4月17日

こんばんは髪の毛切りましたよまあ面接するから仕方ない出費であるしかし男も髪の毛は伸ばしたいよねどうせ遺伝でハゲるんだからさ好きなだけ染めても伸ばしても結局は切られる運命である╰(*´︶`*)╯

続きを読む

妹の部屋を改造 2026年4月16日

こんばんは今私は独り暮らしだ妹の部屋は父親の生前の物置部屋になっていた昨日から片付けが入り今日は清掃エアコンの電源が入らなくて焦ったけど電源パネルをいじったら直ったここまで妹の部屋を知らなかったということしかし妹の部屋を改造してね客間として使いたいんだよ╰(*´︶`*)╯

続きを読む

コナンの映画観て来たよ 2026年4月14日

こんばんはコナンの映画観て来たよハイウェイの堕天使なかなかの臨場感があって楽しめました今思うとスマホの電源切って長く観たのって久しぶりじゃないかいつも電源切ることないスマホやはりコナンの映画は楽しいよ╰(*´︶`*)╯

続きを読む

あの3人に天罰を与えたまえ 2026年4月13日

こんばんは昨日は自治会の役員時代のメンバーの自宅の前を通ったよ書記のおっさんは引っ越していた勿論俺は彼を嫌いだった約束を守らないからねお互いに悪口を言わない約束だったのに毎週月曜日には足を引っ張るなとメールを送ってくるおっさんだった彼が天罰を下ってくれることを祈るよそしてもう1人は会計のおっさんこいつも約束を守らないからねこのおっさんは俺がミスることを賭け事にしてやがっただからこの前すれ違いにメ…

続きを読む

散りゆく桜の中で 2026年4月12日

こんばんは桜は満開から散りゆく近所の公園もほぼ散って行った桜の花花は散りゆくから美しいのであるそれにしても私が自治会の会長時代に私のことを散々罵倒してきた書記のおっさんが今では空き家になっている嬉しいけどお世話になったのは事実である毎週月曜に文句のメールばっかり送ってきてかなりウザかったな裁判起こそうか思ったぐらいだねでも去り行くと何かこう感慨深いものはある近所の家のメンバーは大分変わった今では…

続きを読む

花吹雪 2026年4月10日

こんばんは花吹雪となりましたねもう散っていくだけである春の嵐で満開になっても散りゆく運命でも花は散るから美しいのですから╰(*´︶`*)╯

続きを読む

ここ1週間で変わりました 2026年4月9日

こんばんはここ1週間で変わった部屋の中がスッキリしたのだ何故かって?風水を意識したからね気の流れを変える為に玄関から生活空間まで全てを変えました後はアロマでも焚こうかなとは思いますね清潔感が出てきたので楽と言えば楽ですね╰(*´︶`*)╯

続きを読む

あれから7年が経ちました 2026年4月6日

こんばんは韓国旅行から7年が経ちましたね2泊3日の旅へあれはあれで良い経験となりました今後も行くでしょう仕事が決まれば行きますねゴールデンウィークに行くとかそんなんはやめときます無職のまま行くのは気持ちが落ち着かない職が決まれば秋ぐらいには行こうかなとは思いますね╰(*´︶`*)╯

続きを読む

花見も終わり 2026年4月5日

こんばんは狭山池公園から帰って来たよこれで花見は終了となりました大阪城公園と清水寺と狭山池公園近所の公園4箇所も撮影出来たからOKでしょう来年も楽しみにしてますね╰(*´︶`*)╯

続きを読む

夜桜も終わり 2026年4月4日

こんばんは夜桜も終わり満開の大阪城公園へ行って来ましたねそれはそうと屋台が高いよたこ焼き2000円これは外国人料金だよドジャーススタジアムのたこ焼きが2400円だからね日本では一杯2,000円を超えるラーメンは高いと言える海外では安いだろうけどね╰(*´︶`*)╯

続きを読む

夜桜行って来たよ 2026年4月3日

こんばんは夜桜行って来たよ清水寺へ昨日はまあ幻想的ではありましたね初の清水寺の夜桜満開ではないが楽しめたとは思えますがしかし帰りのバス1時間は待ちましたね長い列にバスに乗れても満員でぎゅーぎゅーもっとバス便増やすしかないよ~╰(*´︶`*)╯

続きを読む

今から京都へ向かいます 2026年4月2日

こんにちは今から京都へ向かいます夜桜も見に行きますまあ久しぶりの日帰り旅行となりますね泊まりは高いねまあ私もねなかなか職は決まらないけどさ今日ばかりは結果を気にせずに夜桜を見に行きますね

続きを読む

エイプリルフールですね 2026年4月1日

こんばんはエイプリルフールですねしかし嘘をつくのも良いけどネットで載るからやめとこ世界のエイプリルフールで発信したネタは現代でも続く私自身発のネタも考えたけどやめとこう╰(*´︶`*)╯

続きを読む

3月も終わるのである 2026年3月31日

こんばんは3月も終わったのであるしかしまあ収支としてはプラスで終えることに余った予算でコカコーラゼロ5ケースとコンタクトレンズ半年分を買うことになりましたパチンコも風俗店も行ってないからねこのまま4月に突入するけど無職なんだよねそこんとこを何とかしないといけないね╰(*´︶`*)╯

続きを読む

各地で花見始まる 2026年3月29日

こんばんは昨日は藤井寺の津堂城山古墳へ今日は大泉緑地へ明日は大仙公園かないずれにしても花見は各地で始まる5分咲きから7分咲きですがそれにしても今年は夜桜メインで京都へ大阪城公園へ時間があれば大阪狭山池公園へ花見が始まりましたね╰(*´︶`*)╯

続きを読む

今日を頑張るから明日がある 2026年3月28日

こんばんは今日を頑張るから明日があるこれは今後の座右の銘として貫きますね明日へ先延ばししても仕方ない前へ前へ進むのならば今日を頑張ろう毎日の変化を今を楽しんでいます╰(*´︶`*)╯

続きを読む

遺族年金を受け取りました 2026年3月27日

こんばんは今日は遺族年金を受け取りましたありがとうございますしかし父親が亡くなってから5年が経ちましたね今や父親のいない生活に慣れてしまいまあ不思議なものですそろそろ韓国へ行こうかなとは思います遺族年金の使い道としては最後のパスポート期限が切れる前の旅行として考えてますからね韓国と台湾には行くでしょう昨日はね日記を更新してないけどちょっと考え事がありましたので

続きを読む

Amazonで調理器具を買いました 2026年3月25日

こんばんは調理器具をAmazonで購入しましたまあAmazonプライム会員になっちゃったからね放置してたら会員更新されてしまいデビットカード経由で5900円は口座から引かれてるこれはauショップのiPhone購入の特典だからしかし会員は1年間だけだからね忘れてたよしかし開き直ってさ調理器具を買いましたこっちの方が安いです╰(*´︶`*)╯明日には届けてくれますからね新たに色々と料理出来るから楽し…

続きを読む

1年前に振り込んだのは 2026年3月23日

こんにちは1年前に振り込んだのはそうロンドン行きの旅行費であるあれから1年が経ちましたあれねシドニー旅行の方が安かったんですよそして今考えるとあん時はまだ1ポンドが手数料込みで202円でしたから今のポンド円だと212円します手数料込みだったら214円ぐらいになる円安はあの頃より酷くなってる

続きを読む

春なんだけど 2026年3月21日

こんばんは春なんだけどまだ無職だ失業手当は8月末まで貰えるけど先行き不安である何かとこう書類選考落ちが続きまして今月の27日までには結果は分かりますその後は求人サイトを変えるでしょうもはや障害者雇用の求人は少なく年齢もありなかなか決まらないのが現実である

続きを読む

近所のガス管爆発 2026年3月20日

こんばんは近所のガス管が爆発しましたよ〜壁が吹き飛んでるしかしそこまでは酷くない壁に凹凸亀裂が生じたよまあ消防車も出動し救急車も来ましたよそれでもさ俺寝てたんだもん爆発の時に消防車のサイレンで目が覚めたよ

続きを読む

ドラクエ4にハマる

こんばんはスマホアプリ版のドラクエ4にハマってます何かと言えばドラクエ4ですよやっとこさ第5章へ主人公とミネアとマーニャとトルネコが仲間になりましたここから仲間探しですよ導かれし者達だから

続きを読む

ブランクは正直焦る 2026年3月18日

こんにちはブランクは正直焦る今で空白の5ヶ月である無職の期間が長引くとまずいと思うでも今日は失業手当は振り込まれたありがたいことであるしかし無職なのである残り5社は結果待ちである今月の27日まで待つことになるその後は未定である

続きを読む

桜満開の月末 2026年3月17日

こんばんは明日は失業手当が振り込まれますねそして月末には桜満開予想である京都か大阪城公園には行くだろう毎年恒例であるiPhoneは優秀だね桜の写真だけどどこで撮影したかを分かることである京都の清水寺とかとにかくやばいiPhoneである

続きを読む

今から就活セミナー 2026年3月15日

おはようございます今から就活セミナー参加です久しぶりのスーツ着て今から出ます何よりも2ヶ月ぶりのスーツである体重は太ったなあれから1.5キロは痩せたけど食生活は大事である

続きを読む

ホワイトデーなのに 2026年3月14日

こんばんは今日はホワイトデーなのに渡す女の子もいませんね╰(*´︶`*)╯バレンタインのお返しなんてもうね来年のホワイトデーには返せるようになりましょう

続きを読む

ハンバーグの中身が 2026年3月13日

こんばんは自炊生活開始してから今日はハンバーグを作りましたなかなか火が通らない中身は半焼けの状態でした上手く焼けません外見はこんがり焼けてますが今日は火加減について苦戦しました

続きを読む

自炊始めるから楽しい 2026年3月12日

こんばんは自炊始めるけど楽しいもやし炒めから始めました味付けも胡椒でそしてベーコンが肉代わりにお腹が膨れたよりも心が膨れたよこうね毎日は前進してるので後は仕事を見つけるだけです

続きを読む

健康に投資しよう 2026年3月11日

こんばんは健康に投資しよう日曜日の晩から風邪引きましたそして無職は続くお金の面は心配無いがやはり体重だ89キロまで一時太ったことだファーストフード食べてもこんなに太らない今は思うのが初老の経験があるということ42歳でだこれが60歳まで続かないだろう皮膚病にも現れてるから健康に投資しよう

続きを読む

青春時代は続く 2026年3月9日

こんばんはガラケー時代の方が良かったのか人付き合いはガラケー時代が多かった15年も前のmixiの日記を今ね見ていたわやはりと言うかガラケー時代が1番交友関係は多かった今は会わない人が多いなでもさスマホは便利だよ1番ガラケーを相棒と感じてたのは高校2年の時かなあの時はセンターに問い合わせしてメール受信するんだよねしかし手放せなかったよあの時の感動は忘れないし青春時代だから早く仕事見つけて車を手に入…

続きを読む

北斗の拳闘神打ってきたよ 2026年3月8日

こんばんは泉北インター123で1円パチンコ打ってきました北斗の拳闘神ですよやはり先読みカスタムするとあれやなジュウザバトルでもアウト先読み無ければジュウザの弱攻撃でアウトだったよまあ遊べたし良ししかし自宅から自転車で泉北まで通うと足が痛いよやはり原付で行くべき場所よね

続きを読む